リタイヤ後の楽しい広場

アクセスカウンタ

掲示板 > カテゴリ1 > 楽しく (13)


件ずつ で表示
1: ヒグマ
ニックネーム: ヒグマ
書き込み日時:2017/8/27 11:12:57
残暑厳しい、本州方面ですが、此処北海道は少しずつ秋の気配が濃くなり、色ずく木々の葉が目立ち始めました
何か何時もとは違うような夏でしたが、間もなく晩秋に突入して行くでしょう
〇皆様には何時も沢山の書き込みを頂き、主催者の私も嬉しく感じて居ます、ありがとうございます。
新しいトピックもどうぞ宜しくお願いします。
205: コンプレ
ニックネーム: コンプレ
書き込み日時:2017/9/19 09:24:42
☆富士山
 おはようございます。

風邪の又三郎、大阪、西宮近辺は嫌いなんでしょうね。予想コースではまともに来そうと思ったら40km〜50km西の明石へ上陸、たこ焼きでも食べたかった?。おかげで10:30ころにはもう京都の方へ。台風通過したんか?てな調子で静かでした。

でも集中豪雨、突風で倒木、屋根瓦の飛散等の被害を受けた地区方々がおられるのですね。お気の毒です。

報道、わざわざ暴風雨のなかに立ってコメントを言わなくてもひどさはあたりを撮ればわかります。これも視聴率UPの演出でしょうが。レポーター飛ばされたり、流されたりしたらどうする?業務上の死亡?、労災が認められる?

「北」の将軍様の取り巻き、美食の結果の糖尿病・・。
トランプ氏に「北」の将軍様に甘味料をはじめ糖尿病発症材料を
それとなくプレゼントしたらと、誰かメールをしたら?。長期戦覚悟であるならB−1Bの飛行より効果あるかも。例えば日本製高級メロン1000個とか取り巻き分も含めて。へへ日本儲かる〜。

医者が忠告?好きなものには負けるでしょう。忠告なんかしようものなら、即銃殺され・・ないよね〜されれば糖尿病作戦成功かも。

昨日はモグラ作戦、今日は糖尿病作戦明日は?・・・・。
こんなバカなことでも考えないと腹立たしさの解消できません。
私の脳みそ、腐るか、細胞壊れてるかもしれません。
206: のほほん
ニックネーム: のほほん
書き込み日時:2017/9/19 10:07:04
おはようございます。
土曜日から延期になっていた運動会、昨日無事に終わりました。友音・美都の頑張る姿に感動しました。
今週は明日から3泊4日で相方さんの娘さん夫婦が東京から遊びに来られます。福岡市内・長崎・門司・唐津など4日間案内するところをしっかり計画しています。私にとってはちょっと大変な1週間になりそうですが頑張ります。

☆ヒグマさん、台風は何事もなく過ぎよかったですね。

☆富士山、運動会はほんとうに楽しかったです。1年経っとこんなに成長するんだなとつくづく感じました。二人ともほんとうにたくましく立派でしたよ。

☆コンプレさん、台風は福岡は大したことがなく、接近すると言われていた日曜日には息子たち家族とイオンにお買い物に行きました。優勝セールでほとんどが割引セールをやっていて助かりました。
CSをしっかり勝って必ず日本シリーズに行きますから応援してください。
207: ヒグマ
ニックネーム: ヒグマ
書き込み日時:2017/9/20 05:02:18
おはようございます
気温15℃、快晴の朝です
昨夜は真夜中まで、ピカゴロの雷鳴と断続的な強い雨でした
雨雲も取れ今は青空が見えています
台風が過ぎ去ってから大気不安定が続き、曇天が続いて居ます
今日もまだ不安定な空模様が続きそうです
ジムも先日三連休があったばかりなのに、今度の金曜日から土日
まで三連休に成ります
お休み日が多くて困ります
今日は午後から買出し予定ですが、予報では午後から又雨に成っています
何とか食料買出しに行かねばです
今日も宜しくお願いします。

208: ヒグマ
ニックネーム: ヒグマ
書き込み日時:2017/9/20 05:13:50
☆のほほんさん
おはよう御座います
"友音"ちゃん、"美都"ちゃん達の運動会も無事に終え
一安心かと思います
お二方も小さな身体で頑張り、爺ちゃん、婆ちゃんとしては
感動物ですね
今日から三泊四日の旅行ですか
"のほほんさん"の体力にも驚きです
存分楽しまれてください
同行のご親戚もあり、疲れないようにね
お天気が続くと良いですね
お気をつけて、行ってらっしゃ〜〜い!。
209: ひで
ニックネーム: ひで
書き込み日時:2017/9/20 06:19:43
みなさん。おはようございます。
今日は休み。特にやることもなし。
家にいると、かみさんに迷惑かもしれない。
こういう時は、昼飯がてら街ブラします。
まるで繁華街を徘徊する、野良犬のようです。

途中で、昼飯を食べる適当な店を見つけると入ります。
お昼ご飯は、ファーストフード的で、摘まむ程度のものです。
---------------------------------------------------------
210: ひで
ニックネーム: ひで
書き込み日時:2017/9/20 06:28:47
○コンプレさん
「撮り鉄」も体だけでなく、頭も使うし
仲間との語らいもあるし、撮った写真を見る楽しみもあるし
一石4鳥か5鳥で、健康長寿
「知らぬ間に歳を取る」要素がたくさん含まれています。
是非 これからも続けてください。写真楽しみにしています。

K氏は30代で、あの知恵はムリですね。
側近の力が大きいです。
色と金に溺れた 爺さんたちが、ハッスルしていますね。
側近たちの悪知恵が、かなり効いてます。

才能のある者だけが集まった 首都ピョンヤン。
ヒョンヤンの生活は、パフォーマンス。
地方へ行ったら、現政権の事を考えるどころか
毎日死なないようにするのが、精一杯の暮らしで
極貧生活。ひどい国です。
基本的人権なんてないし、人間が住む国じゃないですね。
---------------------------------------------------------
211: ひで
ニックネーム: ひで
書き込み日時:2017/9/20 06:38:20
○富士山
ニュースでやってましたね。
日本は高齢者率が、世界一。
おまけに、結婚しない男と女。子供を作らない夫婦。
働かない若者。 ♪あ〜あ やんなっちゃった・・(牧伸二)です。

歳に関係なく、なりふり構わず
死ぬまで歯を食いしばって、働くしかないですね。
自分の身は自分で守る。だれも助けてはくれないです。
私もかみさんも、そのつもりでいるし、覚悟はできています。

豊田議員をたたく暇があったら、
「北」をたたく具体策をもっと考えて欲しいです。

大和魂・・・
日本が本気になったら、怖いぞ と見せかけなければ。
ただ、こういう根性のある人は、どんどん高齢化していますね。
若いのにお肌を気にして、日傘をさしてオシャレしている
日本男児が増えているそうです。
やっぱアメリカにくっついて、急場をしのぐしかないのでしょうか。
---------------------------------------------------------
○ヒグマさん 〇のほほんさん
みなさんも、よい一日になりますように。
212: コンプレ
ニックネーム: コンプレ
書き込み日時:2017/9/20 08:55:27
☆ひでさん
 おはようございます。

「知らぬ間に歳を取る」と言いながら、先日の敬老の日、歳を数えますどうしても。長男夫婦が夕食を一緒にと総菜をもってきました。私の好きな鶏の唐揚げ、〇〇屋の柔らかく美味しいハンバーグを家内に。喜ぶべきか悲しむべきか。
 いよいよ「爺婆やな〜」と言ったら我々に文句をつけることがあるからまだ若いとか。ただ、はいはい、と言う様になったらおしまいだそうです。泣かされました、「死ぬまで面倒見るから安心して電車と遊び、お袋とたまには一緒に出掛けるんやで!」
こんな長男夫婦の言葉初めて耳にしました。

豊田議員の態度の悪さあきれるばかり。新聞、週刊誌、TV等で散々叩いたのだからあとはほっといて相手にしなければいいと思うのにね。馬鹿ですねマスコミも。
 それよりも「北」の挑発避難を世界中に発信したらいいと思いますが。

 「大和魂」・・なつかしい言葉ですね。
草食男子かなんか知りませんが、子供のころからやわに育てられた結果です。近所の小学校から「運動会」への招待状がきました。棒倒し、騎馬戦、組体操、などが無くなってフォークダンス等の柔らかもんばかり。面白そうなのが障害物競争でどんな障害物が使われるか楽しみです。

擦り傷切り傷なんかしないように、体操服汚したり、破ったりしないようにしましょうという方針でしょう(モンスターペアレンツが怖い学校)。我々の時代赤チン、絆創膏が勲章みたいでした。

こんな調子でそだった若者は「大和魂」なんてピンきませんよ。
「だいわこん」とぐらいに読むのと違いますか?
「天照大御神」を「てんてるだいじん」と呼んだ女子大生のTVインタビューをみたことがあります。

あ〜あ、こんな日本何時までもつのでしょうか?。
「北」に対抗するため臨時徴兵制度を・・・。国中ひっくり返ることでしょうね。「よし!」応じてやる日本のために、という根性も愛国心の有る、若者はいないでしょうね。

いささか不穏当なことと、ながなが失礼しました。
213: ヒグマ
ニックネーム: ヒグマ
書き込み日時:2017/9/21 05:52:28
おはようございます
気温16℃の朝です
台風の余波もやっと抜けて、良い天気の朝に成っています
まだ不安定な空模様が続いて、強い雨の所も点在しています
台風過ぎて、辺りの景色は一段と秋色も濃くなって来ました
もう一つ月もすると水溜りは凍り、白い物もチラつく季節に成ります
寒いのは好きじゃないけど、自然界の掟受け入れるしか有りません
今日も宜しくお願いします。

214: ひで
ニックネーム: ひで
書き込み日時:2017/9/21 06:34:56
みなさん。おはようございます。
今日は一日仕事に精を出します。
----------------------------------------------------------
○コンプレさん
やさしくて、思いやりがあって、温かな
いい息子さん達ですね。うらやましいです。
家の娘は、子供3人と旦那の世話で四苦八苦。
息子は、仕事漬けの日々で余裕なしです。

多少辛いことがあっても、我慢して乗り切る。
口に出さずに、顔にも出さない。態度に表さない。
それが、男ってもんでしょ。
これは、古典的な考えだそうです。
かみさんも「今はそんな時代じゃない。」と言ってます。

大和魂はだいわこん ありえますね。
昔の根性物語は、どんどん風化しています。
韓国のように、男は全員懲役の義務があると
愛国心や根性や感謝など、身に着けるいい経験になると思います。

今は癒される男がいいみたいですね。
癒されるというと、聞こえがいいですが、
要は、都合のいいように行動してくれる男ですね。
草食男子や結婚しない男が増えるのも納得です。情けないです。
これも、古〜い考え方なのかもしれません。
----------------------------------------------------------
○富士山 〇のほほんさん 〇ヒグマさん
みなさんも、よい一日になりますように。

ゲストネーム (ゲスト書き込みの場合のみ)
本 文
ホームページURL(任意)
画像 [画像貼付]:ファイルをアップロードして画像を貼付します。
画像貼付が正しく動作しない場合はこちら