リタイヤ後の楽しい広場

アクセスカウンタ

掲示板 > カテゴリ1 > 楽しく (11)


件ずつ で表示
1: ヒグマ
ニックネーム: ヒグマ
書き込み日時:2016/12/9 13:53:11
       ☆★☆お知らせ★☆★
トピック 楽しく(10)も早々と予定数に達しました
是はメンバー皆様の絶大なるご協力の賜物と感謝致して居ります
早速新しいトピックを開きたいと思います
新トピック 楽しく(11)に引き継ぎたいと思います
本格的な寒さに突入、皆様におかれましては風邪などに充分気をつけ、元気に新しい年を迎えましょう。
781: のほほん
ニックネーム: のほほん
書き込み日時:2017/2/24 09:48:10
おはようございます。
一週間の早いこと早いこと、もう金曜日です。我が家は金曜日は友音ちゃんのダンスの日、そして相方さんがお酒を飲む日(金・土・日に飲みます)というので子どもたちは金曜日という響きにかなロ反応します。

☆富士山、タクシーの運転ってすごく大変でしょう。ほんとうに感心します。だってどんなところへだってお客さんの要望で行かなくてはいけないんですから。最近女性の運転手さんも時々見かけますがすごいなと思います。私にはできない仕事第一位だと思いますよ。
ご長男さんは転職ですか。いい職場だといいですね。

☆ひでさん、私のウォーキングは毎朝3km。6時過ぎに歩き始めて7時前に帰るくらいです。朝日が出る頃で気持ちがいいですよ。
最近はほんとうにレジャー的なお出かけができなくなりましたがこれからは子どもたちを連れてでも出かけたいなと思います。
782: ヒグマ
ニックネーム: ヒグマ
書き込み日時:2017/2/25 05:32:00
おはよヴざいます
気温−5℃、雪降らずの朝です
日中は+1℃まで上がりそうです
昨日は前夜から猛吹雪状態でした
朝起きて外を見るとドヒャーとする程の降雪と吹き溜まりです
朝は風が納まらないので人が通る分だけ除雪しましたが
直ぐに吹き溜まります
昼前に風も弱くなり本格ゆきかき開始でした
足腰ガクガク状態です
ジムの定休日で良かったです
其れでも今日もジムへ行って来ます
帰りには恒例のランチ会が有ります
帰宅は3時頃で帰ったら直ぐに夕飯の支度です
今日も宜しくお願いします。

783: ヒグマ
ニックネーム: ヒグマ
書き込み日時:2017/2/25 05:35:12
☆富士山
おはよう御座います
初乗務も難なくクリアーされたようですね
流石、富士山ですね
長年培ってきたお仕事なので、職場変われど遣ること一緒
今日もお勤めですね。

785: ひで
ニックネーム: ひで
書き込み日時:2017/2/25 07:54:37
みなさん。おはようございます。
今日は休み。久しぶりに昼飯がてら街ブラしようかな。
---------------------------------------------------------
○のほほんさん
朝のウォーキングとともに、日の出を迎えるなんていいですね。
約1時間で、いい運動になって、朝食もおいしいことと思います。
---------------------------------------------------------
○富士山
新しい仕事も順調な滑り出し、職場の雰囲気もよくて
明るい話題が多くて、いいですね。

長男さん夫婦を受け入れるための準備が
大変だったと思います。楽しみですね。
長生きしてよかったーと思える瞬間ですね。

プレミアムフライデーは、ますます格差社会を露呈しましたね。
---------------------------------------------------------
○コンプレさん
幼稚園児に教育勅語は、驚きです。やりすぎです。

・お父さんやお母さんに感謝しましょう
・兄弟仲良くしましょう
・友達を大切にしましょう

この3つを唱えるぐらいにしてほしいですね。
---------------------------------------------------------
○ヒグマさん 雪かき・ジム・ランチ会と、忙しい日になりますね。

みなさんも、よい一日になりますように。
786: コンプレ
ニックネーム: コンプレ
書き込み日時:2017/2/25 07:55:55
ひぐまさん
おはようございます。

 此方今朝気温0℃でお天気快晴無風で底冷えがします。散歩も寒くて、すれ違う人々との挨拶は「冷えますね〜」でした。

今日は9時になったらいつもの電気屋へ。プリンターの修理にいきます。夕べ7時ころ電源を入れても、うんともすんとも言わずです。複合機なのでスキャナー、プリンターの両方使えず困ってます。4年も使えば寿命かなと思いますがそんなに多くつかってません。数の多いプリントは年賀状の80枚ぐらいです。
787: コンプレ
ニックネーム: コンプレ
書き込み日時:2017/2/25 08:09:14
ひでさん
おはようございます。

 寒〜い朝です。
プリンターが故障で寒い散歩から帰ったのにまた出かけねばなりません。4年ほど使ってますが、買い替えた方がいいよなんていわれたらまたへそくりが減ると思うと余計に寒く感じます。
 パソコン関連機器はプリンターと外付けハードディスクだけですが後、ハードディスクが・・・ま、大丈夫と思ってます。
788: コンプレ
ニックネーム: コンプレ
書き込み日時:2017/2/25 08:32:10
のほほんさん
おはようございます。

 朝のウオーキング3kmくらいを1時間弱で歩かれてるということはまじめに歩かれてますね。私も同じころ歩き始めますが、小型デジカメを持って歩きますので綺麗な花が咲いていれば止まってパチリとか寄り道が多く同じような距離ですが1時間半くらいかかってます。必ず阪急電車の車庫の横200mくらいは必ず通ることにしてます。ラッシュで空っぽに近い中で居残りの車両をみてます。何のために歩いてる?自問することもあります。
健康のために始めたのですがこんな歩き方ではだめだそうです。
789: コンプレ
ニックネーム: コンプレ
書き込み日時:2017/2/25 08:54:08
富士山
おはようございます。

 本日は勤務。ご苦労様です。帰宅後は十分アルコールでなく休養睡眠をとってくださいね「わかっとる!!」言わずに。
 まだ2月ですが、五月蠅的お爺です。
791: ひで
ニックネーム: ひで
書き込み日時:2017/2/26 07:24:55
みなさん。おはようございます。
今日は国公立2次試験で休みです。
午前中かみさんとスーパーへ買物。午後はフリー。
---------------------------------------------------------
○コンプレさん
私も周辺機器は、プリンターと外付けHDDです。
「プリンター本体は安くてもインクが高い」という
カラクリがあるので、メーカーは十分儲かってるとよく思います。
---------------------------------------------------------
○ヒグマさん 真冬日の札幌。暖かくしてお過ごしください。
○のほほんさん 日の出も早くなりましたね。光の春です。
○富士山 仕事の話・同居の話。いろいろ聞きたいです。
---------------------------------------------------------
みなさんも、よい一日になりますように。
792: コンプレ
ニックネーム: コンプレ
書き込み日時:2017/2/26 08:36:39
ひでさん
おはようございます。

仰るとおりインク高いですね〜。純正を使わないと故障するような案内文腹が立ちます。

今JR西日本が豪華寝台列車完成のPRをしてますが、その写真を印刷しようとしましたが故障で・・・。メーカーに送るとかで1週間ほどかかるとのこと。「修理代1万円まで、それ以上かかるのだったら別のメーカーの物を買うからそれは捨ててとメーカーに言っといて」、と半分恫喝してきました。「買うんだったら俺んとこでやで」、と電気屋の親父もしっかりしてますよ。

その豪華寝台列車、6月ごろから運行開始だそうですがすべて予約済みだそうです。世の中にはお金持ちが多いようでその料金
2泊3日コースお一人様なんと125万円だそうです。これは特別中の特別だそうですが、1泊2日のお手頃コースといっても10万円では収まらないそうで、あほらしくなって調べるのやめました。夫婦二人でなんて庶民には考えられられず夢にもでません。まじめにつつましく生活するのが我々庶民にとってはたいせつですよね。

ゲストネーム (ゲスト書き込みの場合のみ)
本 文
ホームページURL(任意)
画像 [画像貼付]:ファイルをアップロードして画像を貼付します。
画像貼付が正しく動作しない場合はこちら