60才からのPC生活〜

アクセスカウンタ

掲示板 > 個性ある会話に〜(13) > 個性ある会話〜(13)


件ずつ で表示
1: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/10/27 10:48:23
前回の「個性ある会話〜(12)」がNO1000回になりましたので、新たに(13)へ以降させることが出来ました。どうかこれからもよろしくお願い申し上げます。このサークルを主催するようになってから10年以上になります。
私にとってはとても大事なお顔は見えなくても、大切なお友達と思い、頼り西、癒やされる毎日です。どうかこれからもお互いに励まし合い、前向きにこれからの日々を大切に過ごしたいと思って居ります。頼りない私が主催しておりますので、ご不満もおありかと思いますが、そこは、歳に免じてお許しくださればと〜勝手に思い込んでおります。どうかこれからもよろしくおつきあい願います〜

新しくしましたので、間違えないように、このトピックに入られましたら、「お気に入り」に入れておかれますと、次にはそれをクリックしてくださればこの欄には入れます。何かの折に使得ますから。初歩的なことをかきましたが、ごめんなさい。新しい方も居られますので、念のためにかいておきます。
画像
48: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/11/18 12:01:11
お早う御座います〜
今朝は明け方近くに目が覚めて、それから叉眠ってしまい、驚異的な朝寝坊を〜〜目が覚めたら、なんと10時過ぎ。これほど眠ったことは最近には無くて。ここ数日,結構忙しくしていたので、疲れていたのでしょうか?お勤めをしていたときには時々お休みの日に寝坊はしたことはあるけれど、当時は家事と仕事で疲れていたからでもあるのですが、毎日が日曜日?のしかも一人暮らしなってから10数年、余り経験の無い事。
矢張りタブレットを慣れるまで、根を詰めすぎたのかも〜です。巧くインターネットにつながらなくて、四苦八苦したのです。若い方なら、すぐに分かることも、この歳になりますと、PCで、インターネットを始めたのが60才を過ぎてから〜なので、それでなくても余り頭が良い方ではないので、根気と忍耐?でやってきた。でも、何とか扱えるようになっただけ。その程度ですから、仕方が無いですね。若い方に早く相談して入れ馬良かったのに、何が分からないかが、分からないのですから根。でも苦労した甲斐があって、何とか今の所ですが、思うようにはなってている。あとは使いながら、と思っているのです。縦横無尽とは行かないまでも、苦労した甲斐があったと思えるようにって。皆様はどうして居られましょう?

今日のこちらのお天気は、曇り空。薄ら寒いです。昨日からガスファンヒーターを使っております。朝夕の冷え込み?だけですが〜〜週末はもっと寒くなるそうです。こちら関西でこれですから、東の方ではもっと低い温度なのでしょうね。
今日は土曜日、一日おつきあい願います。
49: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/11/19 10:23:54
お早う御座います〜
今朝は比較的に綺麗な青空が見えていて、浮かんでいる白い雲間から太陽がのぞいて眩しい。早野中にまで入ってきている陽射しで少し暖かになってきております。
皆様の所では如何でしょうか?今日は日曜日、良いお天気なので、散歩がてらに近くのスーパーや百貨店、お店などのはいっているガーデンズにでもいってみようかなって。そこから駅を挟んでですが、駅前の商業地域でして、COOPや専門店が沢山入っていて、その中には今日はお休みですが市の支所もあって、すごく便利なのです。
こんな便利なところにすんでいると、狭い家で、広いところへ移りたいのですが、引っ越せないのですよ。この近くで探すとなると、予算の倍位しますので〜〜。一人なんだから贅沢よ、と友人達にも言われて。でもまあ、気楽にこれからも過ごせたら良いかな?とは思いつつ・・・・・

今日も一日お付き合いください〜
50: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/11/19 16:36:54
サヨコさん、こんにちは〜
書き込んでいただけていたのに、気がつきませんで、失礼したしました。
紅葉綺麗ですね。私の方ではこれからでしょうか?大分寒くなってきておりますので、ぼちぼちかな〜と思うのですよ。
今日は一日良いお天気で、寒くはなってきているのですが、綺麗な青空がみられて、久しぶりだなって。でも黒い雲が所々漂っていて、明日くらいは叉曇ってくるのかもしれないなと思うのです。
これから入浴をして、夕食には温かい物をと思っております。煮込みうどんはどうかな?と〜〜そちらはもっと寒くなっているのではないかしら?。鍋物がこれからは良いですよね。海の物が新鮮で豊富ですから、良いですよね。こちらでは、なんとなく薄ら寒い日々が続いているので、おでんも良いですよね。
食べることばかりかいてますね。叉おいしい鍋物がありましたら教えてくださいね。
51: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/11/20 10:05:38
お早う御座います〜
今朝は一段と寒くなってきております。関西でこれですから〜皆様の方ではもう積雪があるやもしれないなって思いつつ座りました。ニュースでは九州・阿蘇山にも冠雪があったとか。
札幌では行きが結構積もったそうで〜〜これからしばらくは寒さが強くなるとのことです。こちら関西の方ではこんなことは余り近年似なかったので、驚いております。今朝は瓦斯ストーブをつけて消せないくらい薄ら寒くて〜部屋の大きさに対して小さいストーブなので、一気に温かくならないのですよ。電気のセラミックストーブを併用です。全体を瓦斯で、足元はセラミックでストーブで。こんなことをするのは初めてです。皆様の所では如何でしょうか?
今日も一日おつきあいを〜〜
52: 爽やかサヨコ
ニックネーム: 爽やかサヨコ
書き込み日時:2017/11/20 16:41:04
こんばんは!夕方の今、霙混じりの強風で大荒れの天気になっています。雷も大きな音です。今日はえびす講、昔からこの日は荒れるとか、此の頃はほとんどお店屋さんというものが減少でこんな話題もなくなりました。昭和のころは40年代頃は呉服屋さんの店には大きな鯛が飾られていたもので、呉服屋さんの店頭にはいろいろ掘り出し物が並べられていたものです。今はもうお店屋さんというものがほとんどなくなり寂しいものです。子供のころは家庭でも加賀の方ではえびす講の時は金華糖の鯛を飾ったもので神棚からおろして子供たちが食紅できれいに仕上げられたものを皆で分けていただきました。特に女の子たちは食紅で色度られた部分をなめながら唇を赤く染めて鏡に映して喜んだものです。もうそんな懐かしい思い出も遠い彼方になりました。
53: 爽やかサヨコ
ニックネーム: 爽やかサヨコ
書き込み日時:2017/11/20 16:50:23
こんばんは!りく君です。先から大きな雷の音でびっくりしています。寒くなったので数日前からサークルの中にホットカーペットを敷きましたので温かくなりました。今僕はドッグフードを待っています。画像
54: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/11/21 12:24:42
おはようございます〜
今朝は良いお天気でしたが先程から急に曇ってきて、じわじわと寒さが〜〜。昨日の寒さは1月並の寒さだったとか。
皆様の所ではどうでしたでしょうか。
サヨコさんの所で霙が降ったそうで、さぞ冷たかった事でしょう。それほどでもなくても、こちらでも一日暖房が切れ無くて〜〜早めに入浴をしましたのよ。足がどうしても冷え田ので、その解決策は入浴だなって。
ねる前にもう一度入って休んだのですよ。
お陰でぐっすりと寝られたようです。夜中に気がついて、TVを消したことでした。つけっぱなしで寝込んでしまっておりました。
今日は昨日よりはましだと言うことですが、それでも12月中旬の冷え込みとのことでして。今日は鍋物をお昼にいただくつもりです。あり合わせですが、冷凍してある鶏肉、豚肉を探して、取り出しておいたのですよ。お野菜は何とかあるようなので、それで間に合わせです。キノコ類は先週生協から配達して貰ったのがあるし〜〜です。寒いときには温かい鍋物が良いですね。

今日も一日おつきあい願います〜
55: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/11/21 12:55:28
サヨコさん、りく君げんきそうですね。見せていただいているだけで、癒やされております。雷怖がりましたでしょう?
叉どうぞ可愛い仕草など、UPしてくださいね。

56: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/11/22 09:04:00
お早うございます。
今朝の此方の御天気は早朝には太陽がのぞいていたのですが、先程からくもってきております。
寒さも緩むとの予報でしたが、どうもそれほどではなさそうです。皆さまのところでは如何でしょうか?
こちらのほう、と言っても我が県ではなく、お隣の大阪で下水工事の不正が発覚したとのニュースが大きく報じられております・・・・・これって氷山の一角かも知れないと思ったのですが~うがった見方をする程この頃の企業や公務員に至るまで、緩んでいるのでは?って。そうは思われませんか?言い過ぎでしょうか
朝から余り良いお話ではなくて~すみません

まだ11月半ば過ぎですのにこの寒さ、どうかお互いに暖かく過ごせるようにしたいですね。風邪を引かぬようにしたいですね
今日も一日よろしければお付き合いください。
57: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/11/22 14:05:52
朝のご挨拶の後にタブレットに慣れないとと、やってみたらupされてなかったようです。一体何を書こうとしたやら~でして。
もうどうでも良い事かも、ですね。
でも言いたい事だったのは、大阪市発注の下水工事での下請会社の談合まがいの、安い材料を使って、利益を得ていたとか。朝刊の記事ではみんなで渡れば怖くない?ーだって。なんていう事でしょう。その材料で長持ちすれば良いですよ。それなら、今からでも差額を返せばいい。でもそうでないならどうしてくれるのよ!、ですよね。抜けているのは税金なんですからね!!
本当に市の担当者は知らなかったんでしょうかねえ。
このごろ、内容こそ違えど企業のモラルが無さの記事がおおいと思いませんか?日本の誠実さが失われたような記事は読みたくない、知りたく無い。情け無いですよね!!そう思われませんか?

ゲストネーム (ゲスト書き込みの場合のみ)
本 文
ホームページURL(任意)
画像 [画像貼付]:ファイルをアップロードして画像を貼付します。
画像貼付が正しく動作しない場合はこちら