60才からのPC生活〜

アクセスカウンタ

掲示板 > 個性ある会話に〜(12) > コーヒータイムしゃべり場〜(25)〜


件ずつ で表示
1: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/6/28 11:06:27
このトピックを新しく更新します。
(24)から(25)へ移行させましたので、このトピックもどうぞよろしくです。
画像
115: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/9/15 13:27:35
早起きのままさん〜お早う御座います。
貴女は本当にまだお若いのですね。子供さんがまだ中学生なんですね。そうとは思っては居りましたが、それから推察しますに、私の半分とは言いませんが、その年頃のようですね。今が一番しんどいときかもしれませんね。食べ盛りのお子さんとお勤めと、親御さんの介護と、大忙しのことでしょう。でもそういったときにこそ、楽しみも大切ですし、親子の会話もも弾むことでしょう。楽しそうな情景を推察しながら読ませていただいております。貴女のバイタリティーに関心しながら、私も元気を貰っております。頑張って、なんて言葉は不要かと思います。頑張っておられるのは分かっておりま
すから〜〜どうか、ご自分の健康には気を付けてくださいね。子供さんたちにとって、お母さんである貴女の代わりはおられないのですから〜〜貴女自身をいたわってくださいね
116: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/9/16 16:02:38
今日は連休第一日目の土曜日。昨夜と言っても多分深夜から降り出した雨が今が、この時間になっても、小雨ですが降り続いており、朝から照明なしには手元が暗くて〜〜
でも、気温が下がってきていて、湿度は少し高めだけれど、過ごしやすい一日でした。
今日は雨なので、静かに過ごしていたのです。
でも3連休なので、予定のある方もあるかと、そう思いつつ〜午後からこの暗さなので、少しお昼寝が久しぶりにできました。
台風がどうもこちらへ来るみたいで酢が、何せ今までの台風よりも規模も大きいとの予報です。確かに台風の目が大きいから素人目でも大きい台風と分かりますね。
この夏のゲリラ豪雨で被害があったところは気が気では無いかと〜〜どうも大きそうな台風みたいなのが不安です。折角の連休だのに、なんて思っていたらうとうと〜〜。
117: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/9/16 16:49:15
それで、台風到来ともなれば、またもやベランダの整理整頓をしておかねばならない。天気予報から目が離せません。それに、かの国の無茶ともいえる高度形回とは言え、大陸弾道弾の実験発射??もし精度が落ちでもしたら、日本のどこかに落ちないとも限らないのでは??って。それほどに自信を持つほどに精度を上げてきてしまっていたのを知りますと。これまでほおっておいた責任は何処にあるのだろうって、考えざるを得ません。困ったことになったではすまされないことになりつつある。平和惚けしてい私たちも、やっと目が醒めた??ですよね。
台風からこんなお話になってしまって〜〜まだ時間はありそうですが、またもやベランダの整理整頓をしておかねばならない。天気予報から目が離せません。
118: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/9/16 16:56:57
話が戻ってすみませんが、もっと言いたいことを〜〜

かの国の無茶ともいえる弾道弾の実験発射??間違えて日本のどこかに落ちないとも限らない。それを考え出すと切りが無いのですが〜〜
ほんとうに困った国で。平和惚けしている私たちも、やっときがついてみたら、こうなってしまっていた、ですよね
政府はもっと真剣に、もっともっと早く対策を取るべきでしたよ。私の様な軍備などの素人でも、大分前から一体どうなるのだろうって、それとなく気にかかってました。国民の誰しもがおもっていたことかと〜〜そして案じてた。その専門筋の人達だってわかっていたはずですよ。分かっていながら、なにもしていないとは思いたくはないけれど、野党に人達の責任は重いですよ。他のことばかりに集中してしまっていたからです。この責任はどうとるつもりなんでしょうか??ききたい。ほんと腹が立つ。
119: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/9/16 17:14:07
相手が話して分かると本当に思っているのかしら??
日米条約があり、核の傘で守ってくれると、本当におアメリカが何かあれば守ってくれると本当に思っていたらそれは間違いですよ。誰が他所の国のために、我が夫、息子達を快く送り出してくれると思いますか??貴女の子供や夫ならそうしますかねって聞きたいですよ。私はずっとそう思っていた。これまでは、自由のため、民主主義のため、現地で虐げられている人達のためと〜〜自国にとっての損益勘定もあったりして〜〜??そのエゴもあってのことかと。それと軍隊という特殊な命令系統とも相まって、これまではやって来れたかもしれません。でもこの現代社会でそれがもうアメリカでも通用しなくなってきているのは、もう衆知に事。共産国とか独裁国は別として〜〜
かつての日本だって、仕方なくといった、そういったことが過去にありましたよね。それぞれの事情があったとはいえ、この現代で、核をもった国が、持った物がち、それを脅しに有利になろうと、来れもエゴですよ。それに振り回されてまたもや譲歩して、の繰り返し〜〜周りの国はたまった物ではない

120: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/9/16 17:33:34
私はどちらかと言えば若い時には左派系の人に1票を入れてました。でもここ20年程前から、現実を見つめだして〜〜、左派系の人達って、こう言ってはなんなのですが、丸で重箱の隅をつついているみたいに思えて。それと、何でも反対ですもの。これでは我が国の行く末が案じられる〜〜。まかせてはおけませんよ。つい、野党政権時代のことが頭をよぎり、や〜めた。ですよ。
でも、自民党もこの頃は、大物がいないなって。このあいだからの騒動などなど〜〜もう、あんな人達を私たちは選んでしまっていたのだって。もう何をかいやんや〜ですよ。でもあんな人達は一握りと思ってます。書きたくもない。しかも女性だから余計です。あほらしくて、落胆を通り越してます。言いたくもない。
でも、今は阿部さんしかこの難局を乗り切れないかと思っているのですが、さてどうされましょうかねぇ??
121: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/9/18 19:02:08
昨日の台風には翻弄されました。幸いにもそれほどのことはなく済んだのですが、何度もの再上陸を市、速度が速くなっ手〜〜あっという間に今朝は北海道の方へ去って行った。急に日本の方へ反転するようになったのか、不思議な行動?をする台風18号でした。我がサークルの皆様にはお変わり無かったかしら〜〜なんて思いつつ、お昼寝をしておりました。昨夜遅くまで、台風のことが気になって、ねられなかったので、睡眠不足になっていたようです。一寸長くねてしまっておりました。目が覚めたら、夕方に〜〜慌ててカーテンを閉め夕食の用意、でした。
慌てて阪神のホームページで、勝敗を〜〜なんと言うこと、叉広島に負けました。これで優勝決定です。
このサークルには広島ファンのかたが居られませんが、おめでとう御座います、です。今年も広島カープは強かった。脱帽です。後数年経てば、阪神も強くなっていることでしょう。私はそう思って応援しているのですが・・・・・・何処の球団のファンもそう思って居られるのでしょうけれど、負けようが勝とうが、好きな球団のファンであり続けるのですよね。
まだCSでのチャンスがありますのよね。野球ファンの皆様共々頑張って応援しましょう!!
122: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/9/20 13:19:41
どうも衆議院の解散があるとか〜??阿部さんがアメリカから帰ってからと言うことですが、この難局に、選挙などして良いのかしら〜〜なんて。どうなるのでしょうねぇ。選挙って、政策論議が出来れば良いのですが、あの2つの問題から逃げた〜〜なんて野党が非難するのでしょうねぇ。そんな選挙ならしない方が良いのでは?って。もう見え見えですもの
聞きたくもみたくもない。感じのいい人、有名な人、顔が知れている人などもううんざりです。この頃の選挙って、こんな人を選んでいたのかって、私たち国民も良くないですよね。
選挙をにらんで会見するあのなんとも品位のない言葉を言った女性、まだ議員を続けたいですって。その時、どんな事情があれ、あんな言葉を口にするのなんて、呆れました。結構おつむの毛が少なく方って、頭良い方が多いですよ。一寸分けておもらいになったら如何でしょう??あれで最高学府、しかも東大出だなんて、って。私たちの近くの私大出の市会議委にゃ県会議員の人達の方が、品格があり、賢くてお仕事も出来るみたいですのよね。勉強だけ出来たって何にもなりませんよ。長く生きてくると、勉強が出来なくても、人間的に頭も良い賢い人って沢山居られる。そういう人達って、何らかに秀でておられる。それが職人さん出あれ商売をする人であれ、政治家であれ〜ですよ。私たちの年代になりますと、それが分かりますのよね。いろんなかたをみてきているからでしょうかねぇ。だからこの際、言わねばって。そうは思われませんか?ほんとにも憂〜ですわ。叉話がそれましたね。この辺でやめときます。
123: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/9/20 13:21:06
どうも衆議院の解散があるとか〜??阿部さんがアメリカから帰ってからと言うことですが、この難局に、選挙などして良いのかしら〜〜なんて。どうなるのでしょうねぇ。選挙って、政策論議が出来れば良いのですが、あの2つの問題から逃げた〜〜なんて野党が非難するのでしょうねぇ。そんな選挙ならしない方が良いのでは?って。もう見え見えですもの
聞きたくもみたくもない。感じのいい人、有名な人、顔が知れている人などもううんざりです。この頃の選挙って、こんな人を選んでいたのかって、私たち国民も良くないですよね。
選挙をにらんで会見するあのなんとも品位のない言葉を言った女性、まだ議員を続けたいですって。その時、どんな事情があれ、あんな言葉を口にするのなんて、呆れました。結構おつむの毛が少なく方って、頭良い方が多いですよ。一寸分けておもらいになったら如何でしょう??あれで最高学府、しかも東大出だなんて、って。私たちの近くの私大出の市会議委にゃ県会議員の人達の方が、品格があり、賢くてお仕事も出来るみたいですのよね。勉強だけ出来たって何にもなりませんよ。長く生きてくると、勉強が出来なくても、人間的に頭も良い賢い人って沢山居られる。そういう人達って、何らかに秀でておられる。それが職人さん出あれ商売をする人であれ、政治家であれ〜ですよ。私たちの年代になりますと、それが分かりますのよね。いろんなかたをみてきているからでしょうかねぇ。だからこの際、言わねばって。そうは思われませんか?ほんとにも憂〜ですわ。叉話がそれましたね。この辺でやめときます。
124: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/9/21 12:24:38
もうこんな時間です。
メキシコで叉大きな地震があり、沢山のかた達が亡くなられたとか。以前のはM8,1で、今回のは7、1だったそうです。余震??では無さそう。前回の震源地から1000`も離れているそうで。それにしても2度も〜〜特に首都周辺での建物の崩壊が多かったと言うことでそれで、大被害になっているとの報道でしたが、遠い国の災害とはいえ、地震と聞くと身近に感じてしまいますのよね。建物の崩壊が多いと聴きますとその被害は莫大でしょうし、さぞ被災された方々はお困りでしょうね。ついこの間だと思いますのよ、お国としてもさぞや大変かと。早い普及が出来ますように〜〜ですよね。それにしても中部の地震逢ったところから1000`と知りますと、そんなに離れての今回の地震ですから、余震とは考えにくいですよね。素人考えですが・・・・・

ゲストネーム (ゲスト書き込みの場合のみ)
本 文
ホームページURL(任意)
画像 [画像貼付]:ファイルをアップロードして画像を貼付します。
画像貼付が正しく動作しない場合はこちら