60才からのPC生活〜

アクセスカウンタ

掲示板 > 個性ある会話に〜(12) > コーヒータイムしゃべり場〜(24)


件ずつ で表示
1: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2016/4/29 13:46:56
今日4月29日より(23)から(24)へこのトピックを更新しましたので、これ以降ここへの書き込みをお願いしたします。このトピックでは私の思うこと考えることなど気軽に書いているのですが、よろしければおつきあい願いますと嬉しいのですが・・・・
どうぞコーヒーなど飲みながら気軽におつきあい願えたら幸いです。


993: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/6/21 18:56:54
このところ、このトピックに入るのが久しぶりになっておりますね。
昨夜来からの雨もお昼過ぎにはやんで、そのうちに雲間からきれいな青空まで望めました。上空は雨とともに風も強かったからでしょうね、久しぶりにきれいな青々とした空が〜〜普通ならそうですよね。皆様がUPしてくださる写真ではきれいな青空ばかりですもの。これで明日は曇り空とのこと。近畿地方は空梅雨とのこと。でも週末から来週初めにかけてまた雨が降るとのこと。やはりニュースでは空梅雨で、夏の水不足の心配があるとも。大雨が降らなくていいと思う反面、こういった心配が出てくる。どこのダムも水位が下がっているのだとか。昨夜来の雨がダムの水位が上がってますように・・・・・多いのも困るし、自然相手だとこういったことが多々起きる。
でも、先ほどのニュースを見ていると、局所的に大雨が降ったところもあるとか。まんべんなくとはゆかない。困ったことですね
994: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/6/21 19:14:32
将棋をされる方もおられましょうけれど、私は碁を連れ合いから教えてもらったのですが、基本がよくわからないからか、途中で投げ出しました。将棋は父は兄などがやっているのを見てはいても、あまり関心がなくて〜〜動かし方くらいしか知りません。
でもこのところプロになったばかり?の14歳の中学生が連勝との話題には関心があり、対局の結果は見てました。今日も生中継を見てましたが、開設されてもちっともわかななくて〜〜で、結果だけ関心が・・・・・いったいどうなっているのやら。ほんと天才といえるのでは??って。信じられませんよね。素晴らしい出来事。このところ卓球にしたって、ヒィギアースケートにしたって、同じような年齢の子供?たちが大活躍を見聞きするにつれ、よほど小さい時から興味をもっていたんでしょうねぇ。私たちには考えられないような社会になっているのでしょうか??
誰にでもできることではないからではあるのでしょうけれど、私たちが育った環境とは大違いなのはわかるのですが、それにしても、信じられないようなことばかり最近聞きますね。
それには頭のよさばかりではなく、並大抵ではない、あの集中力はどこから来るのでしょうねぇ??信じられない快挙ですね
すごいとしか言いようがない。28連勝すごい
995: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/6/21 19:30:13
かと思えば中継も見ていたのですが、アメリカで松山選手がゴルフで2位に〜〜青木氏が30数年前に2位になってからだとのこと。こちらもすごい。ゴルフは打ちっぱなしを何度かしたことがあるのですが、こちらも日〜〜みていてつい応援しておりました。
日本の今のゴルフ場とは違って、すごくコースが、以前と違って長くなっているのだとか。へえ〜〜なんて思いながら見てました。そんな長いコースに慣れている多くのアメリカ選手の中から抜き出るだけでも大変でしたでしょうに、よくぞ2位になりましたよね。快挙はゴルフでも、ですものね。いいニュースがこのところ聞けて、うれしくなっちゃいますね。
楽しませてもらいました。そのうちに優勝も見られるかも〜〜ですよね。
996: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/6/25 10:07:48
昨日の試合、ゲーム差が1位の広島との差が第一試合が負けたので3ゲーム差で昨日お昼過ぎからの試合では途中雨で1時間余の中断後にノーゲームとなりそのままにその時点で3−5で負けてましたが、悪いのですが良かった〜〜って、ほっとした次第。今日こそはでして。それにしても強い。投手もいいし、打撃陣も~~でして。なるほど強いはずだと思い知ったのです。この頃ではよく打っていた若トラ選手たちの成績がいまいちになっていて、ちょっとスランプ気味に。ここが辛抱でしょうね。監督もコーチ陣もですが、ファンとしても暖かく見てあげないと、でしょうね。そう言い聞かせて観戦しております。ここからまたニューヒーローが出てきてくれますように~~って。そのうちエラーもなくなると。今はそういった段階なんでしょう。長い目で見てあげたいなって。勝負の世界ですから、そうはいってもあせりましょうね。そこをまた見つめなおして、平常心で臨んでほしい。そうすればきっと、って。誰もが一度は通る道だと〜〜そう思ってくれたらいいのにって、ファンの一人としてみているんですよ。そう言い聞かせつつかもしれませんが・・・・・
997:
ニックネーム: 早起きのまま
書き込み日時:2017/6/25 19:28:26
こんにちは。昨日、仕事でした。帰りがけに、ちょっと、入浴券頂いて、温泉街の有名のホテル旅館のお風呂に入りました。大きくて、たまに、良いですね。フロントにかばん預けて、タオルを頂いてお風呂に行くと、大浴場に一人、サウナに一人、露天風呂に私が、入っているだけでした。ちょうど、観光客のかたたちが、お部屋、宴会タイムに入ったようです。シャンプー、リンス、ボディーソープが一つ一つの台にセットされシャワーも押さえるだけの、簡単操作でした。シンプルで大きいお風呂です。そのあと、揉みほぐしリンパケアで、先週の疲れと両腕の傷の後も、お風呂から出て、赤みが引きました。もう一回!病院へ行こうか、考え中でした。ちょっと、有名な温泉街のおもいっきり大きなホテル旅館です。あと、三枚、お風呂券頂いています。時間があった時、行こうと思います。夕飯は、タイミングが悪く、軽食、喫茶、ラウンジ、他、8:30と言うことで、売店のカップ麺うどんをお湯を入れて頂いて、ロビーのラウンジで自販機コーラでした。
998:
ニックネーム: 早起きのまま
書き込み日時:2017/6/26 12:16:10
こんにちは。今日は、お休みです。
雨上がりで、家庭菜園の植物に肥料やり、草取りしました。昨日、じゃがいもを掘りました。ゆえに、じゃがいもレシピ簡単電子レンジレシピでお昼ご飯です。


タイトル 日 時簡単電子レンジレシピ 我が家の男爵タラコまよライス簡単電子レンジレシピ 我が家の男爵タラコまよライス @洗ったじゃがいもを薄くスライスして、丸い皿に並べて、水を少しかけて、電子レンジ用ふたをのせて、電子レンジチン。(日立電子レンジ800W3分)A器にライスを入れて、加熱されたじゃがいもをのせて、ほぐしたらこにマヨネーズを混ぜたものをのせて、ふたなしで電子レンジチン。(日立電子レンジ800W1分)B出来上がり。 ...続きを見る
ブログ気持玉 / トラックバック / コメント
2017/06/26

これから、母の様子を見て来ます。帰りに、スーパーでお買い物です。
999: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/6/26 22:17:44
こんばんは〜
こんな時間に座るのは、最近あまりないことなのですね。
でも、ちょっと興奮気味でして。というのが、ほかのTVを見ていたら、テロップで中学生プロ棋士・藤井4段が29連勝達成と~~で、慌ててCATVの生中継に切り替えて先ほどまで見ておりました。すごい!!途中までの解説では相手の4段棋士のほうが推しているといわれてました。休憩をお二人ともとられたようなので、地上波の番組を見ていたんです。駒の動かし方くらいしかわからないので、解説されておられた9段の方の説明がないと何が何だか??でして。しかも何手先、何十手も先を読むといわれているようなのですが、さっぱり私にはわかりません。一体どうしたらそんなことが考えられるのやら〜〜??。でもすごいことなんでしょうなぁ。名勝負でしょうとのことでしたが、それさえもわからないのに、私もほんと、ミーハーですよね。めったに流行にはそれほど関心がないと思ってましたのに。今回はまいりました、です
では、こんな感想を言いながら、休む用意をします。
では、今夜はこれで~~失礼します。おやすみなさい。
1000: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/6/28 10:44:46
この間から物議をかもしている女性国会議員のパワハラと暴力事件のこと。部下でもある男性を言葉だけではなくハンガーでたたいたのだとか。ミスをしたのは悪いかもしれませんが、議員であることを権力のように思って、部下に注意するのにあの金切り声でヒステリックに怒り、しかも暴力をふるうとは、あきれてものが言えない。私たちは女性には、せっかく議員に選出されたのだから、女性である忍耐強さと男性には細やかさ、調整能力のような柔軟に努力を重ねてほしいって思って、1票を入れているのであって、何も男性の伍してでも、やってほしいとは思っていないのですよ。間違えてもらっては困る。いくら東大を出て、頭がいいと自負してもらっても困るのですよ。しかも厚生労働省のキャリアだったのだそうで、こんな人が上司にいなくなって、部下の人たちはさぞやせいせいされたことでしょうなぁ。こんな人に国会議員には不向きです。即やめてもらいたい。それと、今日のニュースでは稲田防衛大臣が自衛隊からもよろしくと、都議選での応援演説で言ったのだそうで〜〜後で誤解のある発言だったので、取り消しますだって。しかも、大臣はやめない、だって。
何ですか、この女性大臣は!!自衛隊は、いえ自衛隊員は政治活動を禁止されている。これは国家公務員だからですよ。そんな憲法の基本もわからずによくも大臣をやっている。当初、理解できてなくてもあれからどれだけに月日が経ってますか??勉強不足であれば基本から勉強しなおしですよ。即やめさせるべきですよ、阿部さんは〜〜足を引っ張るような人たちは女性であれ、切るべきですよ。こんな人たち、これは女性であれ男性議員であれです。よくよく人を見てから公認すべきですよ。誰でもいいとは思ってはおりませんが、下調べはしてから公認すべきですよ。皆様どう思われます?どうもこの頃の議員の人たちって、勘違いしてませんかねぇ??国民の代表だということと、せめて自分が関心を持っていることなら、法律は勉強するものでしょう??
それが基本でしょう??
1001: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/6/28 10:48:50
選挙で当選すれば、万事何でも思うとおりになると思ってもらっては困ります。国民の一人として、またこの国の行く末と、現実をいかに考えてゆくか、何が必要で、不要なのか?大きなことから、些末とも思えることでも女性でしかわからない、できないようなことを、どうぞ、大きな壁もありましょうが、悩みながら、粘り強くその努力が少しでも実りますように〜〜それで私たちは感謝しつつ、励ましのためにと、また1票をいれさせてもらうのですから。どだい間違ってもらっては困るのですがねぇ??あなた方女性議員は、当然、男性議員だってですよ、議員になったのが、お偉くなったのではないのですよ。本当にけしからんことばかり最近出てきていて、嘆かわしいですよね。大人としてでも、お粗末にもほどがある。東大を出たからって頭がいいと思い込んでいる、こういった人たちを私たちは選出しているのかと思うと腹が立つ。ほんと、こういった人たちを、我々は人間バカというのですよ・・・・人としてなっていないということです
即、おやめくださいな。そんな人たちに任せられません。ほんとに同姓としても恥ずかしい。それと期待しているからこそ、余計腹が立って。
皆様はいかがお思いでした??
1002: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/6/28 10:54:33
弧のトピックも1000回を超えましたので、新しく更新したいと思いますので、どうぞ間違えないように願います。
明日からは新しいトピックにできているかと思います。よろしくです〜〜ごん

ゲストネーム (ゲスト書き込みの場合のみ)
本 文
ホームページURL(任意)
画像 [画像貼付]:ファイルをアップロードして画像を貼付します。
画像貼付が正しく動作しない場合はこちら