60才からのPC生活〜

アクセスカウンタ

掲示板 > 雑記・写真・趣味〜(10) > 雑記・写真・趣味〜(11)


件ずつ で表示
1: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/1/7 11:16:41
新たに(11)を作ることが出来ました。
これも、今年12年目を迎えるこのサークル似過去から現在まで、ご協力いただいたたまものかと、感謝しております。どうぞ、続く限りこのトピックは存続させることに致しました。これからもよろしくお願いいたします。どんな写真でも結構です。それにより、自分では気がつかないところで癒やされる事もあるのだって、おわかり願えるのですよ。気軽にどうぞこのトピックをかわいがってくださいますように、お願いいたします。稚拙で、何処にでもあるお花ですが・・・・
画像
44: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/7/26 07:39:31
やまびこさん〜お久しぶりですね。上の写真おっしゃるように拡大して見せていただきましたよ。きれいですねぇ。素晴らしい~の一言です。
この暑さの中、相変わらず畑仕事もやっておられるのですか?くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね。
そちらのほうでは大雨はなかったようですね。良かったです。また、写真UPしてくださいね。待ってます〜
45: やまびこ
ニックネーム: やまびこ
書き込み日時:2017/8/6 08:36:34
やまびこさんのプライベートルームのベランダから見た暮れ行く真っ赤な大きな夕日 うら寂しく夢の彼方に誘ってくれました。ブラボー!!! 16:33〜16:36
画像
画像
46: やまびこ
ニックネーム: やまびこ
書き込み日時:2017/8/8 06:24:21
今日は森の妖精に逢いに行って来ました。写真をクリックして拡大して見てね。素晴らしいオオセイボウ(20ミリ)にあえるよ!
画像
47: やまびこ
ニックネーム: やまびこ
書き込み日時:2017/8/9 10:35:19
 黄色い百合の花 ユウスゲが咲いています。美しい花ですが一日花 はかない花ですね。林芙美子の「浮雲」の最後に詠った詩「花の命は短くて 苦しきことのみ 多かりし」を思い出しますね。鹿児島の桜島の有村の碑に残されていたのを思い出しましたね。側には大正の大噴火で溶岩に半分埋まった鳥居が有り印象的でした。
画像
48: やまびこ
ニックネーム: やまびこ
書き込み日時:2017/8/12 06:06:46
今朝起きてネットサーフインをしていたところ 吉 幾三が歌手 引退の記事が掲載していました。おどろいたね!
 こんなのイカが??? 「こんなの いやだ!!!」と言わずに 見てね。こんなフレズを思い出しました。
ウグイスの谷渡りを羽を羽ばたきながら盛んに鳴いてくれますよ.本当に可愛い奴です。10年来の畑の友です。
画像
49: やまびこ
ニックネーム: やまびこ
書き込み日時:2017/8/15 04:56:40
昨日雨の合間に藪し立ての玄関に美しい中型の蝶ツマグロヒョウモン(70ミリ)が遊びに来ていました。
写真をクリックして拡大して見てね。
画像 
50: やまびこ
ニックネーム: やまびこ
書き込み日時:2017/8/30 11:08:12
珍しい蛾を見つけました。今のホームレスは身を綺麗にしていますが、戦前(80年前)の乞食は ぼろぼろの着物を羽織り 頭はクモの巣のような恰好して物貰いをしていましたよ。丁度その様な蛾です。コイエスズメ蛾(50_)嫌がらず見てね。珍しい蝶デスカラネ。@@@幼虫は青い綺麗な芋虫ですよ。
画像
52: やまびこ
ニックネーム: やまびこ
書き込み日時:2017/9/5 19:58:38
 9/3 台風15号通過中 夕方 5時過ぎに 強風吹く中 ひと時の晴れ間に 美しい夕焼けを見せてくれました。やまびこさんちのベランダから見た夕景 本当に久しぶりに素晴らしい夕景だね。写真をクリックして拡大して見てね。
画像
53: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/11/27 12:39:48
こんにちは〜
ここへの書き込みが少なくなっておりますね。
私も長いこと、写真を撮っていなかったので、ここへハイツ事もなく済ませておりました。
すみません、やまびこさん〜そんなことで綺麗な写真をUPしてくださっていたのに。今更に拡大して見せていただきました。これに懲りずにまたUPしてくださいね。
54: ごん
ニックネーム: ごん
書き込み日時:2017/11/27 12:54:59
我が家のベランダで今咲き出しているお花です。
珍しく無いのですが、殺風景なベランダが少し華やいだ様におもえて〜
画像 画像

ゲストネーム (ゲスト書き込みの場合のみ)
本 文
ホームページURL(任意)
画像 [画像貼付]:ファイルをアップロードして画像を貼付します。
画像貼付が正しく動作しない場合はこちら