みんなの掲示板

アクセスカウンタ

掲示板 > カテゴリ1 > 掲示板作成


件ずつ で表示
46:
ニックネーム: s
書き込み日時:2010/8/20 03:20:56
お疲れちゃーん!

1659:
ニックネーム: tom
書き込み日時:2017/5/4 14:11:50
何か夢があるのはいいですね。
店はバイトの人に任せてるとか?
夏にゆっくり飲みましょう!行ってきます
1660: watan
ニックネーム: watan
書き込み日時:2017/5/4 22:54:53
tomさん、店の仕事と派遣と掛け持ちで、もう一人の共同経営者?とともに交代でやっています。お互い大変です。
辛いぶん、真剣味もあって色々勉強になっています。道は険しいですが、やり甲斐はあります。
スリランカでの仕事頑張って下さい!
夏に会える日を楽しみにしています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
1661:
ニックネーム: tom
書き込み日時:2017/6/10 17:33:41
みなさんご無沙汰です。お変わりないでしょうか。

喫茶店は、一緒にやってる仲間がいてよかったですね。一人じゃ精神的につらいでしょうから・・
経済についてのブログ拝見しましたが、watanさんのいう通りですねー。確かに周りに気をつかって挑戦しない経営者が日本には多いような気がします。
守りの経営というか・・内部留保が多すぎるというのはその典型ではないでしょうか。

ところで藤井4段フィーバーになってるみたいですねー、日本では。
僕も割と小さいうちから将棋は指してたんですが、14歳であんなに強くなれるもんなのかーと感心します。僕が同じ年齢のとき戦術は穴熊以外全く知りませんでしたので・・
1663: watan
ニックネーム: watan
書き込み日時:2017/6/11 16:37:20
tomさん、ありがとうございます。
もうすぐ帰国ですか?
また、みんなで遊びましょう!
1664:
ニックネーム: s
書き込み日時:2017/6/15 22:49:25
こんばんは。
watan3喫茶店経営順調ですか?
私は変わらないのですが、仕事で険しい山を乗り越え、清々しい陽光を心地よく感じる今日この頃です。

watan3の喫茶店には夏に行こうと思ったので、豆を送ってもらう為の住所は連絡してません。
モカうまかったね〜
今度行くよ〜

tom3夏って具体的にいつなの?
1665:
ニックネーム: s
書き込み日時:2017/6/16 23:44:37
昨日藤井四段に負けた瀬川五段(47)は、アマの頃から有名で、プロになれなかったけど、将棋が好きすぎてキコリとして仕事しながら、一昨年だったかな?アマから最年長でプロになった苦労人で。

彼はかなり追い詰めたけど、負けたみたいで。
個人的には藤井さんはここで負けてもなかなかの美談のような気がしてたんですがね。

次の澤井五段は強いから、負けても美談にはならないし、レベルがわかるよね。
澤井五段に勝てば本当に凄いかも。連勝記録タイだし。

まあ、そもそも強いんだろうけど。強豪にも勝ってるし。
でも、茶番にも見える。

俺の見方はアンチ巨人的感情と似てる感じです。
1666:
ニックネーム: s
書き込み日時:2017/6/17 18:55:51
調べると結構ミスがありました
澤井五段→6段
しかも、藤井四段にはすでに負けていた。。
強いなー
1667:
ニックネーム: tom
書き込み日時:2017/6/18 22:47:55
よく知ってるなー(^^
でもA級の超一流とはまだ公式戦であたってないですよね。今の段位だから連勝記録が伸びているというのはあるんでしょう。確か藤井くんの師匠も澤井6段に比べると現在での実力は劣ると言ってたようですし、次で負けるかもしれません。

でもすごいのは14歳だからまだまだこれから成長できるということでしょう!競馬でいえば2歳というところで、そこで古馬の重賞級を破っている感じなので、順調に成長すればですが、羽生超えも可能かも・・ただ華というか個性がないような気もしますが。

僕はお盆休みに長野へ行こうと思いますがどうでしょう?!
1668:
ニックネーム: s
書き込み日時:2017/6/20 23:08:58
14歳でこの実績は半端ないのですね。成長余力もあるし。
でも、三浦、渡辺のスキャンダルをかき消すかのような快進撃。
普通勝率5割の世界で、これがキナ臭い訳ですよ。負けすぎではないか?と。

長文になりますが、最近AKB総選挙で結婚宣言した問題児も、茶番ではないか?と。以下コピペですが、

帰京時の須藤は、胸に英語で「ちきしょう!」といった意味を表すスラング「DAMN」と書かれたグレーのTシャツを着用。
前日のイベント直後、元AKB48の大島優子(28)が、インスタグラムのライブ放送で「F」で始まる4文字のスラングが書かれた帽子を用いて「私のすべての言葉」と須藤に対して怒りをあらわにしていた。

これで大島さんと対立!などと煽ってますが、このTシャツは前日のイベントでたまたまもらった物みたいです。
随分できた話だよね。
文春も発汗前に事務所に確認しているらしいし。
なんともキナ臭い(´・_・`)

お盆は暇してる予定なので良いですよー
実家には七月に帰ります。
1669: watan
ニックネーム: watan
書き込み日時:2017/6/22 14:33:00
お盆に長野に来てもらえるの大歓迎ですよ。ただ、昼間は店の仕事をする予定です。8時過ぎくらいから飲みに行けると思います。

藤井四段勝利しましたね!すごいですね。
私は将棋の内容についてはあまり詳しくないですが、14歳でプロ棋士で連勝タイ記録を作るとはすごいですね!
こういう人を天才というのでしょうね!
素人から言わせてもらうと、是非コンピューター相手に圧勝してほしいものですね!違うか^^

将棋に関して僕が最近興味深かったのが、加藤一二三さんの引退エピソードですね。
負けと分かったときに18分間退室し、部屋に戻って来ると「感想戦はやりません」と断ってから、「参りました」と言い、足早に会場を後にして、タクシーに乗り込み自宅へ帰って行ったそうだ。
翌日、その真意を尋ねると、退室していた18分の間に、帰りのタクシーを手配していた。感想戦をやらなかったのは、負けて引退が決まったことを、まず家族に報告したかったからだと説明した。
人としての美学を感じました。

また、別の番組で奥様のことを聞かれた時に、照れながら「それは秘中の秘なんで。世阿弥の、言わぬが花というやつです」と言って奥様のことを話すのを頑なに拒んでいたのが、とても可笑しかった。
ひふみんエピソードほっこりさせられますねー^^

ゲストネーム (ゲスト書き込みの場合のみ)
本 文
ホームページURL(任意)
画像 [画像貼付]:ファイルをアップロードして画像を貼付します。
画像貼付が正しく動作しない場合はこちら