ぱどんな

アクセスカウンタ

掲示板 > 日常のこと > 出来事


件ずつ で表示
1: さちりん
ニックネーム: さちりん
書き込み日時:2017/7/9 20:44:56
何があった?
124:
ニックネーム: さちりん
書き込み日時:2017/10/7 07:38:33
久々に雨がよく降りますね
まだ降っています
でも 予報では止んで晴れてくるということなので期待しています
出かける予定です

家の中は寒くはないのですが 外はまだ気温が低いようなので羽織るものがいるのかしらと思いつつどうしようかと悩み中です
この季節は 暑かったり寒かったり よくわかりませんね
だんなも もう少し遅く出ればいいのに
会社が始業にはついてからかなり時間があると思います
年々出ていく時間が早くなってます
でも 今で始発ぐらいなので もうこれ以上は早くならないでしょうけど

来週は お天気がつづくといいですね
125:
ニックネーム: かせいふ
書き込み日時:2017/10/7 23:00:58
今晩は
今日は大雨が降りました。
朝、主人の診察があるので病院へ。
病院へ行く前に布団を干していきました。
朝の天気予報が廣島市は大雨注意報が、そして降雨の確率は
30l、そのうえ雨雲は山陰から降りてくると。
お昼頃からお天気は回復するとも。
いつも、あまり当たらないので、勝手に考えました。
大雨注意報は廣島市でも奥のほう(山の方)お天気に
なるのだったら、多分降らないだろうと。
診察が終わってクスリを待ってる間に雨が降り始めました。
帰ろうとするころ、激しい土砂降り、タクシーも来ませんでした。仕方なく少し待って帰りました。
40分くらい降ったでしょうか。
布団は軒下だったので、少しは助かりました。
2時過ぎごろから晴れたので、二階へ持ってあがって干すこと
です。からっとではありませんが今夜寝るのには困らない
程度に乾いたのでほっとしました。
それにしても激しかったです。この雨が長時間降ってたら
大変なことになってたでしょう。
126:
ニックネーム: さちりん
書き込み日時:2017/10/8 17:39:22
今天気は いつ雨が降るかわからないですね
昨日は 雨が上がるとなっていたのに時折降ってました
出かけたのですが 折り畳みを持って出てよかったです
布団だけは 濡れると困るので家にいるときか
予報を見て 空を見てから干します
それでも 今は急に曇ってきて雨になることもあるので困ります
布団 どうにか乾いたのですね
よかったですね

今日はいいお天気でした
小学校の運動場では地区の運動会が行われていました
お昼になって静かだったので 昼食かと思ったら すでに終わってテントもなにもありませんでした
プログラムを配られているのを見たら 午後もまだあるような感じだったのに
だんだん参加される方が少なくなって 1つの競技が早く終わっちゃうのかしら
私ももう体力がないので 出ません

127:
ニックネーム: かせいふ
書き込み日時:2017/10/8 23:52:04
今晩は
今日は午後になってやっと晴れました。
今まで、金正男氏の暗殺のTVみてました。
全部が本当かどうか分りませんが、つくづく北朝鮮は怖いな
と思いました。
怖いと言えば、昨日から友人の娘婿さんがおこした交通事故
の話です。
高速道で5台玉突き、ニュースでもやってました。
昨日は5台目の追突と言ってたので、怪我もなくよかったね
と言ってたのですが・・・今朝の話で
最後の追突かと思ってたら、なんと1台めが事故って
とまってるところに、3台が止ってたそうです。
そこへ追突したとか、本人は普通車(勤務先がマツダ)
前が軽だったので、軽がひどかったとか。
乗ってる人も一時意識不明だったとか、たいしたこと
なかったようですが。でも数人けが人がでたとニュースでは
言ってました。
こんな話を聞かされてるとき、娘がクルマで帰ってきます。
無事に往復するまで、はらはらどきどきです。
128:
ニックネーム: さちりん
書き込み日時:2017/10/9 08:14:00
おはようございます
えっ 車で帰ってこられるのですか?
かなりの距離ですね
もちろん 休憩は取られるでしょうけど
速度がでているだけに事故は怖いです

高速道 東の方へ行くのは慣れてないので怖いです
分岐点がありすぎて 
ナビに載っていない道路もあります
そうなると自分で判断して走らないといけません
前もって どこをどう走っていくのか しっかりと見ていればいいのでしょうけどね
それに比べて西の方は わかりやすいです
何度か走っているせいもあるのだと思いますが

今回は ゆっくりと話せる時間はあるのでしょうか?

129:
ニックネーム: かせいふ
書き込み日時:2017/10/9 19:05:45
今、近くまで帰ってます。
後1時間くらいのところで、事故があって大渋滞に巻き込まれたようです。
彼と一緒なので交代で運転らしいです。今夕帰るとは言わなかったので、夕飯の支度なしです。
今買い物して帰ると言ってこました。こんな時は娘だから
言いやすいですね。
主人が玄関前で待つというので止めましたが、気にいらないようです、これが病気の一つです。でもさすがに嬉しいのでしょう。彼とは会うのは初めてです、主人の反応が楽しみです。
明日メール楽しみにしていてください。
130:
ニックネーム: さちりん
書き込み日時:2017/10/10 05:53:32
おはようございます
無事に戻られたでしょうか?
2人で交代で運転だと 大丈夫でしょうね
事故での渋滞 大変だったでしょうね

昨日は真夏の様でした
今日もまだ暑いとか
扇風機が活躍しています
131: かせいふ
ニックネーム: かせいふ
書き込み日時:2017/10/12 00:43:47
昨日今日と暑かったです。
みんな、汗だくだくで動きました。
おかげで、タオルの洗濯の多いこと。

扇風機が欲しいくらいですが、すでに片付けました。
動かなくなって、捨てようと思ってた扇風機を
使えるようにしてもらって感謝です。
電気屋さんにもって行ってもう使えないといわれた
扇風機のリモコンも修理してくれました。

本とうに若い人がいることは良いことだなと思いつつ
あれこれ頼みすぎて、もう来るのはいやだと言われてる
みたいです(笑)
132: かせいふ
ニックネーム: かせいふ
書き込み日時:2017/10/12 21:54:16
昨日までの暑さが嘘のようです。
夕方から雨が降り始めましたが、寒さもやってきました。

133: かせいふ
ニックネーム: かせいふ
書き込み日時:2017/10/15 22:10:45
今日は雨で寒いです。
昼過ぎから主人はホットカーペットをつけてます。
明日も寒いと言ってますが、もう寒さはやってくるのかしら??

ゲストネーム (ゲスト書き込みの場合のみ)
本 文
ホームページURL(任意)
画像 [画像貼付]:ファイルをアップロードして画像を貼付します。
画像貼付が正しく動作しない場合はこちら