織田優成 BBS No Page

アクセスカウンタ

掲示板 > その他・日常会話 > お返事ありがとうございます!


件ずつ で表示
1: あろえ
ニックネーム: あろえ
書き込み日時:2017/12/22 05:45:52
こちらに移動しました。

励ましのお言葉ありがとうございます。
ポジティブに前向きに生きていきたいですね…(^^)

自分のこともままならないのに、ちょっと、ここ半年ぐらい立て続けに辛いことがありまして……割愛しますが癒しを求めて音楽を聴いたり趣味に没頭する中、久々にテニスの王子様の漫画・アニメ・ゲームなどに触れていたところ、10年前には気付けなかった佐伯と六角の魅力にすっかり引き込まれてしまいました笑(そして織田さんにも)

特定の作品に限らずですが、子供の頃に見ていたものを大人になってから見るとまた違った視点で見られるようになったり、見方が変わったり、新しい発見があるのは面白いなぁと思います。
2: 優成
ニックネーム: 優成
書き込み日時:2017/12/23 20:52:25
ポジティブに前向きに生きていきましょう! それだけで、少しは変わりますよ(^^)。そして、それを積み重ねると、本当に変わります。

人間、日々、成長しているのでセンスが変わるんですよね。まあ、嗜好も変わりますが(^^;。食べ物ですけれど、子どものころは好き嫌いが多かった僕も、今ではなんでも食べられるようになりました。母親がビックリしています(笑)。
3: あろえ
ニックネーム: あろえ
書き込み日時:2017/12/25 01:22:31
後ろ向きは良くないですよね。少し元気になりました(^-^)

食べ物の好みが変わるっていうのはよく聞きますね。
脂っこいものがダメになったり、好きなものが苦手になったり。
でも好き嫌いが無くなったのは良かったですね!羨ましいです。
私の周りはなぜか好き嫌いのない人が多くて、時々肩身が狭くてですね…恥ずかしかったりします。

そして気付けば25日になっていますね。
織田さん!メリークリスマス!…と、言いたかったのです(笑)
なんせ今年は私、独り身です。振られました。クリスマス前に(^^;)ははは。
まあ、クリスマスって恋人同士が過ごす日でもないんですが…。
このあと世間はお正月に向けてドタバタするでしょうから、クリスマス気分を味わえるのは今日までですね。
良い日をお過ごしください(^^)
4: 優成
ニックネーム: 優成
書き込み日時:2017/12/26 08:13:56
少し元気になれたようで良かったです(^^)v。これを積み重ねると、もっと元気になれますよ!

嫌いなものを無理やり好きになる必要はないし、どうしても嫌いなものは誰だってあるんですから、別に恥ずかしがる必要はないと思いますよ。好き嫌いのある自分を理解してもらいましょう。嫌いなものは嫌いですから(^^;。

ただ、嫌いなものが少ないと、ずいぶん楽になります。メニューで悩むことも減りますから。

というわけで、昨日はメリークリスマス! でした。もっと良い人に出会えるチャンスですから、どちらにしようか悩んだら、なるべく多くの人と出会える機会をお選びください(^^)/。
5: あろえ
ニックネーム: あろえ
書き込み日時:2017/12/26 23:26:40
ありがとうございます!(^^)
プラシーボ効果のような療法に近いかもしれませんね(思い込むと本当にそんな気がしてくるといったような療法だそうです)。

なんだか色々と織田さん相談室みたいになってしまってすみません。励みになります。
恋愛を抜きにしても、見識を広げるためにたくさんの人と出会って話してみたいな〜って思いますね。

ところで織田さんはよく本を読まれるみたいですが、京極夏彦の「魍魎の匣」を読まれたことはありますか?
私が初めて小説の面白さに惹き込まれた本なのですが、最初は誰もが「読むのが億劫…」と感じてしまいそうなくらい分厚い小説なんですけど、読み応えはあるのでもし興味があったらぜひ読んでみてください(^-^)
6: 優成
ニックネーム: 優成
書き込み日時:2017/12/27 21:55:01
そうですね、プラシーボ効果みたいなものですね。でも、良くなったほうがいいんですから、プラシーボでも本当に薬が効くのでも、どちらでも良いですよね(^^)v。

百鬼夜行シリーズですね! 京極夏彦さんは初期も初期、「姑獲鳥の夏」「魍魎の匣」「狂骨の夢」「鉄鼠の檻」を読みました。それ以降は、読んでいないのですが(^^;。
7: あろえ
ニックネーム: あろえ
書き込み日時:2017/12/29 23:26:59
そうですよね。そういえば以前、そうやって奮起したことを思い出しました。
半ば自棄みたいな感じでしたけど、そうでしか変われなくて。
一度は脱したのに、また同じこと繰り返そうとしてました。また頑張りたいと思います。
なんだか時間の流れが早くてどうしようもなく嫌になってしまいますね(^^;)

そうです!百鬼夜行シリーズです!さすがですね。
たくさん読まれてらっしゃるんですね(^^)
私も「姑獲鳥の夏」から読み始めて、いま三作目に入っております。
その間に巷で有名な「ドグラ・マグラ」に挑戦してみたんですが、こちらは途中で断念してしまいました。また時間を置いてチャレンジしてみます…。
8: 優成
ニックネーム: 優成
書き込み日時:2017/12/31 17:55:39
自棄はお薦めしませんが、開き直りはお薦めしますので、ぜひ!

そうそう、年を取ると、時間の流れはもっと速くなりますよ〜(笑)。

読書ですけど、小さいころから好きだったのですが、この仕事を始めてからは活字中毒のような感じになってしまって(^^;。なので、結構、読書量は多いほうだと思います。「ドグラ・マグラ」は大学時代に読みました。ちょうど、その前年か前々年に映画化されたんですよね。ぜひ、再挑戦してみてください!!
9: あろえ
ニックネーム: あろえ
書き込み日時:2018/1/3 06:57:50
明けましておめでとうございます!
年末年始バタバタしておりまして…。
いつの間に755始めてらっしゃったんですね!
出遅れてしまいましたが私もフォローさせていただきました(^^)(名前違いますが)

開き直ったらドグラマグラ読んでみますね!
10: 優成
ニックネーム: 優成
書き込み日時:2018/1/6 19:46:00
あけましておめでとうございます!
755は1/1に始めました。このBBSによく書き込んでくださっている百莉亜さんが年末に紹介してくださって、勢いだけで(笑)。
使い方がよく分からず、四苦八苦しています(^^;。

本 文
ホームページURL(任意)
画像 [画像貼付]:ファイルをアップロードして画像を貼付します。
画像貼付が正しく動作しない場合はこちら