日本酒を愛するとは・・・

アクセスカウンタ

掲示板 > 雑談・情報 > 初めまして!!


件ずつ で表示
1:
ニックネーム: みらい
書き込み日時:2007/2/11 01:04:26
私の大好きなお酒は、久保田の曼寿と吉乃川と八海山などなどです
日本酒ならなんでも好きです
飲めるのは、ビール意外は大体飲めます
皆さん仲良くしてくださいね
3: ひこうちゅうねん
ニックネーム: ひこうちゅうねん
書き込み日時:2007/3/7 11:51:27
昔、飲み過ぎて今は飲めませんが、なぜか口だけが飲み助。
友人が「いい酒手に入れた」と聞くと2ccだけ味見をさして貰います。
 なぜ2ccかと言うと10ccで3日酔いするからなのです。
 ドクターストップかかるまでは、ウワバミだったのが嘘みたい。
 
4: ふっこ
ニックネーム: ふっこ
書き込み日時:2008/1/12 18:32:22
はじめまして、よろしくお願いします。
日本酒はもちろん、その他のお酒も
ココロから愛しています。
博識な皆様に付いて行きますね!
5: 古川 修
ニックネーム: 古川 修
書き込み日時:2008/5/6 09:16:12
「世界一旨い日本酒」「蕎麦屋酒」(ともに光文社新書)という本の著者です。
日本酒復活へむけて、メディアを通じてさまざまな提言をしています。
よろしくお願いたします。
6: 薔薇枝亭 論愚
ニックネーム: 薔薇枝亭 論愚
書き込み日時:2008/5/11 21:43:31
乾きモノではビール優先ですけど、日本酒に深みを感じている未だドクターストップがかかっていない凡人です(ヤキトリには焼酎もいいね)(クリスマスにはスパークリングワインもいいね)
日本酒の薀蓄なんぞを語り合えると面白いのではないでしょうか♪
7: donatadeshoka
ニックネーム: donatadeshoka
書き込み日時:2008/5/12 20:51:31
今日は、はじめまして、Donatadeshokaです。わたしは、酒の銘柄は、殆ど知りませんが、飲むことは知っています。わたしは飲んで楽しい酒を、飲みます。飲みすぎると、ところ構わず眠ってしまう癖もあります。楽しそうなサークルなので、仲間に入れてください。クラシック音楽も好きです。これも、聞くのが好きで、題名は殆ど知りません。好きな楽器は、ファゴット、クラリネット、そしてハーモニカです。ハーモニカは、少しは吹くことができます。ちなみに、わたしが暮らした外国のEssayを書いていますので、覗いてみてください。
8: shokoneko
ニックネーム: shokoneko
書き込み日時:2009/5/6 11:53:31
はじめまして。私も日本酒大好きですが。。。海外に住んでいるので、おいしいお酒がなかなか飲めません。でも、実家は酒屋をしていますので、里帰りしたら、おいしいお酒を満喫しています。関東に住んでいるかたは、ぜひ、家のお店に訪ねてほしいです。地酒をたくさん取り揃えています。お店の名前など、知りたい方はメッセージください。
9: 誓華
ニックネーム: 誓華
書き込み日時:2009/5/14 16:57:53
はじめまして!よろしくお願いします。
お酒の中でも日本酒が一番大好きで、地元の日本酒の会に参加するといろんなのを教えてもらってはまってます♪
近所の立ち飲み屋は全国のカップ酒がおいていてめちゃくちゃおもしろいです。日本酒は学べば学ぶほどわくわくします!いろいろな話を聞けるのたのしみによろしくおねがいします。
10: あやおっぴ
ニックネーム: あやおっぴ
書き込み日時:2010/3/8 16:36:00
はじめまして。
3年ほど前から銘柄を意識して日本酒を飲むようになりました。昨年はシティーリビング(女性向けフリーペーパー)で知り合ったメンバーと「日本酒倶楽部」のコミュを立ち上げ、管理人として活動しております。
気の合う仲間と日本酒を飲みながらお互いのこと話し合えたりするってとってもいいですね。
皆さんと情報交換しあえたらいいなぁ・・・と思ってサークルに入りました。

分からないことがまだまだ沢山あるので、色々と教えて下さい。

埼玉県 南陽醸造の花陽浴が大好きです♪

本 文
ホームページURL(任意)
画像 [画像貼付]:ファイルをアップロードして画像を貼付します。
画像貼付が正しく動作しない場合はこちら