日本酒を愛するとは・・・

アクセスカウンタ

掲示板 > 日本酒 > 清酒『一文字』を探せ☆


件ずつ で表示
1: 日本酒・classic音楽大好きのNAN
書き込み日時:2007/6/26 11:26:00
新企画☆清酒『一文字』を探せ☆開幕です。
皆さんの知っている、ひと文字の清酒を教えてください。
そのひと文字に込められた意味、蔵元サンの想い、知ってることも教えてください。
銘柄はひと文字だけど、語り尽くせぬ そのお酒の良さを皆さんで発見出来れば楽しいですね。
7: 日本酒・classic音楽大好きのNAN
書き込み日時:2007/6/30 22:10:32
おっと?!今までのを書き留めるのを忘れました。
空・美・捌・米・南
です☆さぁ、張り切って次ぎどうぞっ!
8: 薔薇枝亭 論愚
ニックネーム: 薔薇枝亭 論愚
書き込み日時:2007/7/7 11:49:38
俺ちゃんが今まで取り上げてきたお酒の中から、『一文字』がらみを一気に書き込ませていただこうかと思います

愛知の蓬莱泉・可(べし)です
[URL欄に記事のURLを貼っておきます]
9: 薔薇枝亭 論愚
ニックネーム: 薔薇枝亭 論愚
書き込み日時:2007/7/7 11:51:12
兵庫の松竹梅白壁蔵・暁です

空・美・捌・米・南・可・暁
10: 薔薇枝亭 論愚
ニックネーム: 薔薇枝亭 論愚
書き込み日時:2007/7/7 11:53:07
島根県の王祿「渓」無濾過本生です

空・美・捌・米・南・可・暁・渓
11: 薔薇枝亭 論愚
ニックネーム: 薔薇枝亭 論愚
書き込み日時:2007/7/7 11:54:47
北海道の千歳鶴・蔵です

空・美・捌・米・南・可・暁・渓・蔵
12: 薔薇枝亭 論愚
ニックネーム: 薔薇枝亭 論愚
書き込み日時:2007/7/7 11:55:52
茨城県の君萬代・大吟醸「超」です

空・美・捌・米・南・可・暁・渓・蔵・超
13: 日本酒・classic音楽大好きのNAN
書き込み日時:2007/7/8 23:14:21
さすがはロング氏。連続コメントありがとうございます。
では、続いて。。。三重県清水醸造さんの『作〜ざく〜』。
何だか、インターネット上では、ガンダムの『ザク』と呼び名が一緒なので、ガンダムファン必見!とか書かれてますが、アタイは、ガンダムあんまり知りません。
空・美・捌・米・南・可・暁・渓・蔵・超・作
14: 日本酒・classic音楽大好きのNAN
書き込み日時:2007/8/14 14:58:32
では、一文字もひとつ、アップしておきましょうかね?
『梵』なんていかがでしょう?
このお酒は、画像も一緒に載せときまぁ〜す☆画像
空・美・捌・米・南・可・暁・渓・蔵・超・作・梵
15: 日本酒・classic音楽大好きのNAN
書き込み日時:2010/2/10 12:59:01
では、一文字もひとつ、アップしておきましょうかね?
『貴(たか)』ってのを観たことあります。
空・美・捌・米・南・可・暁・渓・蔵・超・作・梵・貴
画像も有りましたぁ〜。
画像
16: ねぼけうさぎ
ニックネーム: ねぼけうさぎ
書き込み日時:2010/2/10 22:56:47
お久しぶりです。
一文字のお酒、探していたらありましたよ。
神亀の一文字ラベルシリーズで『想』です。
空・美・捌・米・南・可・暁・渓・蔵・超・作・梵・貴・想

本 文
ホームページURL(任意)
画像 [画像貼付]:ファイルをアップロードして画像を貼付します。
画像貼付が正しく動作しない場合はこちら