映画な気分★(^_^)丿

アクセスカウンタ

掲示板 > 俳優・監督ごとにフリートーク > ジョン・カーペンター


件ずつ で表示
1: amano jack
ニックネーム: amano jack
書き込み日時:2006/8/22 23:09:41
当たり外れが大きい監督ですが、大好きです。
なんと言っても「遊星からの物体X」ですなぁ。
他には「ハロウィーン」「ザ・フォッグ」「マウス・オブ・マッドネス」とか。なんかホラーばっかり。なんといってもマスター・オブ・ホラーですから。
4:
ニックネーム: ベスちゃん
書き込み日時:2006/8/24 02:06:23
監督自身が音楽を・!?
知りませんでした。。。なんだかすごい。。
映画音楽大全集がいるかもしれません。(笑)
5: amano jack
ニックネーム: amano jack
書き込み日時:2006/8/24 21:21:25
ごめんなさい。うそついてました。
音楽はエンニオ・モリコーネでした。知ってたのに思いこみで...。でも、絶対名前借りてるだけやと思うんやけど、曲調といい、シンセとキーボードだけで作った感じと言い、別にエンニオ・モリコーネが作る必要ないもん。ちなみに当のエンニオ・モリコーネの代表作は「荒野の用心棒」シリーズ、「アンタッチャブル」なんかです。合ってるよな?
6:
ニックネーム: ベスちゃん
書き込み日時:2006/8/25 00:23:43
「アンタッチャブル」は映画(ケビン・コスナー)の方
ですか?
あの映画もオープニングの音楽いいです。^v^
(なんだか監督と話題が離れてすみません。。(~_~))
7: amano jack
ニックネーム: amano jack
書き込み日時:2006/8/26 00:15:20
なんか二人だけでスレがのびていくのは寂しいですね。ジョン・カーペンターフリークっていないのかしらん。

そうですよ。ブライアン・デ・パルマ版のやつ。結構音楽も良くて、確かサントラ買いました。そういえばブライアン・デ・パルマもすきやなぁ。たまにドッヒャーって言う映画撮るけど。この人も職人気質でちょっとカーペンターと似たとこあるね。そういう意味では「アンタッチャブル」って、らしくないけど。個人的には「キャリー」「殺しのドレス」「ミッドナイトクロス」「スカーフェイス」あたりが
好きです。自ら脱線している...。
8: みいな  
ニックネーム: みいな  
書き込み日時:2006/8/26 10:39:06
突然話を逸らして申し訳ありませんが、
spikeさんのお名前の由来って スパイク・リー監督
から来ているのですか?
25時とインサイド・マン とマルコムX
くらいしか観ていませんが、25時が大好きです。
バリー・ペッパーが大好きになりました。
「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」での
演技も最高でした。
9: amano jack
ニックネーム: amano jack
書き込み日時:2006/8/27 01:12:55
残念ながら違うんです。名前はカウボーイ・ビバップのスパイク・スピーゲルから頂きました。賞金稼ぎ(バウンティ・ハンター)つながりでブログのタイトルとも関係あります。「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」ってトミー・リー・ジョーンズが出てる奴ですよね。気になってたんで、今度見てみようかな。
10: みいな  
ニックネーム: みいな  
書き込み日時:2006/8/27 21:13:07
そうでしたか。由来のご説明 ありがとうございます。
「メルキアデス・・・」は、感動する映画です。
是非、どうぞ。
11: サイコロ
ニックネーム: サイコロ
書き込み日時:2006/9/1 07:16:32
こんにちは、エンニオ・モリコーネ!で反応してしまいましたが、ジョン・カーペンター?すいません知りません。今度見てみます。モリコーネはダン・サビオって名前でも活動してたみたいですよ?たしか・・・「荒野の用心棒」で。パルマも好きです。「アンタッチャブル」あのオープニングのセンス。乳母車の階段落ち。デ・ニーロこわかっこいい。「ミッション・トゥー・マーズ」すきです。
12: みいな  
ニックネーム: みいな  
書き込み日時:2006/9/1 21:25:41
乳母車の階段落ち・・・すごくハラハラしました。
ミッション・トゥー・マーズ 良い映画でしたねえ。
デ・ニーロ 大好き!
13: サイコロ
ニックネーム: サイコロ
書き込み日時:2006/9/4 08:10:58
「遊星からの物体X」見ました。SFというか、ホラーですな。20年以上前に作られたのに、全然たのしめました。カート・ラッセルがいまよりかっこよくて、よかったです。推理もの緊張感のようなものがあって、誰が犯人か捜すようなドキドキがいいかんじでした。特撮や、特殊メイク?は今のCGにはない、迫力とおどろおどろしさがありました。音楽は確かに、モリコーネらしくはないですね。でもよかったです。変に邪魔じゃなくて、的確な感じでした。

本 文
ホームページURL(任意)
画像 [画像貼付]:ファイルをアップロードして画像を貼付します。
画像貼付が正しく動作しない場合はこちら