アクセスカウンタ

掲示板 > 書籍・連載の感想 > 「綺麗な人」と言われるようになったのは、四十歳を過ぎてからでした


件ずつ で表示
1: うらら
ニックネーム: うらら
書き込み日時:2010/6/4 15:33:17
本のタイトルがかなりインパクトのあるものでしたから、期待して購入しました。
すると表紙を開けたとたんマリコさんが美しく微笑んでる写真がありました。
自宅のソファーで撮られたみたいで、すごく自然でポーズも素敵。
撮影が女の方だったからか、柔らかい雰囲気に包まれ、とっても良い感じ。
この写真欲し〜いって思いました。

本はまだ読み始めたばかりですが、かなり為に成るお話が満載とお見受けしました。
きっと今日中に読み終えてしまうでしょうね。
2: 史子
ニックネーム: 史子
書き込み日時:2010/6/4 23:03:17
本日、三回目読了。あと2ヶ月で40歳を迎える私としては、隅から隅までたいへんお勉強になりました♪やっぱり何度読んでも、真理子さんの本音エッセイ、大好きです(*´∇`)♪あ、小説ももちろん好きです(´∀`)♪
3:
ニックネーム: mo〜
書き込み日時:2010/6/4 23:59:08
最近?の真理子さん、文庫本のプロフィールお写真ですね〜私も大好き!
 ところで・・酒井順子さんの新刊本を発見!相変わらずかわいい表紙におもわず手が・・美しく、聡明な女性である酒井さん。エッセイを読みますと、素敵な青春時代を過ごされたような・・?
 華やかな女子高時代・ポパイ&オリーブ少女(私は雑誌を読みませんが〈真理子さんがお出になっているのは別!〉なるほどスタート地点がありませんでした。雑誌を手にしないティーン時代って・・それだけで、負け感たっぷり!)・汗まみれのサークル活動(大学のサークル・・なんて素敵な響きなのでしょう!)
 真理子さんはおっしゃる!「青春時代の貴重な時間を、(美しくなるために?)何の努力もせず無駄に過ごした・・それは罪である」と・・
 時々あらわれる虚無感とか・・イヤ汁〜(酒井さん用語)たっぷりな自分に、落ち込んだ時には、やはり!真理子さんの本を読んで、スカッ!としたいものです〜

4: 赤福
ニックネーム: 赤福
書き込み日時:2010/6/7 16:22:46
みなさんがこの本、とてもお勉強になります★っておっしゃるので、まさに40代の私は必読でしょう〜!ということで本屋に走りました(*´∀`*)ゞ

うんうん、この項目はパスしてるかも…、あちゃ〜、この項目は耳が痛いな〜゜*。(*´Д`)。*° なんて1ページごとに頷きながらあっというまに読み終わりました!
本当にいいテキストをいただいた気分です。
美しい中年(自分で中年なんて言うの嫌ですが、まさに現実)でいることの真理子さん流の掟を、いろんな場面で心がけたいで〜す。

STORYでの「時には、男性と昼間にシャンパンを飲んで美味しいお食事をするぐらいのことはあったほうがいい」
「その相手は、むかし自分のことを好きだった男性とか」て真理子さんのコメントにドキドキしましたよ(*´∇`)
勝手に想像をふくらませてます…(≧∀≦)♪
5: KSR
ニックネーム: KSR
書き込み日時:2017/2/24 17:54:00
林真理子先生♪こんにちわ。こちらの本を読ませて頂き、本日人生初めてのファンレターを、光文社様宛に送りました!パンダの便箋です。手に取り読んで下さったら、本当に嬉しいです!!

本 文
ホームページURL(任意)
画像 [画像貼付]:ファイルをアップロードして画像を貼付します。
画像貼付が正しく動作しない場合はこちら