わんことお出かけ

アクセスカウンタ

掲示板 > わんこ広場 【雑談】 > 愛犬の面白いクセ


件ずつ で表示
1: あやぱぱ
ニックネーム: あやぱぱ
書き込み日時:2006/3/14 22:08:29
あなたの家のわんこの面白いクセがあったら教えてください!
ちなみに、うちのコは人の背中に乗るのが大好きです♪ 私が「おんぶ!」と言うと、背中に飛び乗って来るんですよ。
34: poko
ニックネーム: poko
書き込み日時:2006/8/15 15:03:12
aiboさん、ほんと、大阪は暑い・・昼食に社外に出たら照り返しのすごいこと・・・・◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ
我が家のワンコU∵Uは夜が遅いのは、私の帰宅が遅く、9時か10時頃に食事をするので、おこぼれが欲しくておきている習慣がついたのです。でも、しっかりと昼間にグウスカ寝ています(-^〇^-) ハハハハ。
35: あやぱぱ
ニックネーム: あやぱぱ
書き込み日時:2006/8/15 21:00:07
>>aiboさん
毎朝4時にアイちゃんに起こされてるんですね〜。
散歩を催促するアイちゃん、可愛いです♪(^ー^* )
大阪の今日の最高気温は37℃を超えたとか…。(^_^;)
連日、猛暑が続きますが、くれぐれもご自愛ください。

>>pokoさん
うちのあやは、昼間は家で留守番なので、その間はほとんど寝ているようです。そのせいか、夜が明けると鳴いて私達を起こします。(^_^;)
平日はまだいいのですが、土日くらいはゆっくり寝させて欲しいのに…。
36: poko
ニックネーム: poko
書き込み日時:2006/8/16 01:08:49
aiboさん
我が家のワンコは、妻といつも話しているのですが、1日20時間寝ているの違う?・・・って言うぐらい、昼間も・夕方も・私が帰ってくる迄いっつも寝ていますよ( ̄ー ̄;)フッ・・
土日も主人と一緒に、起きるまでグウスカ・・・です。
もう歳なんですけどネ
37:
ニックネーム: aibo
書き込み日時:2006/8/16 11:49:55
あやばばさん pokoさん、今日も暑いです
大阪のアイボです

今朝は3時に起こされました。アイをだましだまし時間を引き延ばしてましたが、4時半、もうしつこく連れて行けと催促、仕方なく表へ出ればまだ暗い。

いつもより30分早く、無料ドッグランに到着、ほの明るい中でただ一匹広場を駆けずり回ってます。
そのうち仲間の犬がきたのですが、アイは同じように駆け回ります。
全く、疲れと言うことを知りません。

でもさすがに、帰宅後ぐったり、いまだに大の字にひっくり返ってます。




38:
ニックネーム: aibo
書き込み日時:2006/8/17 16:17:11
皆さん お暑うございます 大阪のAIBOです

台風10号が、今夜半九州南部に上陸するみたい、九州の方、ご用心を、
それにしても、台風10号の名、EYE「アイ」我が家の迷犬「アイ」と同じ名。ただしこちらは、AI。
  もっとも、じゃじゃ馬娘なのは同じかも?

ところで、暑さのせいか、アイの無駄吠えに悩まされています。
夜中に人が通れば吠えまくる、いくら言って聞かせても直りません。
おかげで家族全員、寝不足に悩まされております。

39:
ニックネーム: aibo
書き込み日時:2006/8/18 08:09:30
皆さんおはようございます  大阪のAIBOです

今朝の大阪、6時頃アイとの散歩中、雨が降り出しました。
好奇心旺盛な、アイいつもでしたらあっちこっちウロウロとして、真っ直ぐ歩かないのですが、自分が濡れるのがイヤなのでしょうか、いつも20分ぐらいかかる距離を、10分ぐらいで帰ってきました。
おかげで、腰痛をかばって歩いている私は、帰るなりひっくり返ってしまいました。

  相変わらず自分勝手な アイ です


40: poko
ニックネーム: poko
書き込み日時:2006/8/18 16:56:14
皆さん、コンニチハ...U∵U...
aiboさん、我が家のワンコも雨の日はレインコートを着せて散歩に出かけますが、トイレを済ませるとさっさとUターン・・・・やっぱり濡れるなが嫌みたいですね・・・。
42:
ニックネーム: aibo
書き込み日時:2006/8/18 21:21:44
★アイの困った癖?

こんばんは  大阪のAIBOです
ワイフが一番の悩みですが、仏壇に供えたものをアイが食べてしまうことです。
この間、お盆におはぎを供えたところ、まるまるアイが平らげてしまいました。

 これには、死んだじいさん、ばあさんもあの世で苦笑いしてるでしょうなぁ

   pokoさん、やはり濡れるのは〜

43: QujullyHomeSuporter
ニックネーム: QujullyHomeSuporter
書き込み日時:2017/5/6 18:02:58
うちワンコの面白いクセは、歩道を散歩して歩くとき、必ず歩道内の側溝の網目鉄板の上を 避けながら 歩きます。
だから、ヨロヨロ…と、蛇行歩行します。
…というか、鉄板とコンクリートとの端、数センチ空いた隙間を綱渡りの様にして、よそ見をしながらでも、決して踏み外さずに、器用に歩いているのには、圧巻で、滑稽です。
44: QujullyHomeSuporter
ニックネーム: QujullyHomeSuporter
書き込み日時:2017/5/6 18:10:36
ドライブ中、車内では、コンソールボックスの上に座っています。画像

本 文
ホームページURL(任意)
画像 [画像貼付]:ファイルをアップロードして画像を貼付します。
画像貼付が正しく動作しない場合はこちら